コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

ミスタードーナツのカロリー控えめドーナツ「もっちりフルーツスティック」!! ちょっぴり大人の味でグッドなおいしさです(^^)/

 こんにちは(^^)

 2019年8月18日、今日は近所にある近鉄百貨店奈良店に、あの名探偵コナンがやってくる!ということで、6年生の娘と行ってきました。
 そして、コナンプラザという特設コーナーでコナングッズを買って、コナンと写真を撮って、そのあとちょっと小腹がすいたということで、奈良ファミリーのフードコートのミスタードーナツに行くことになりました。

 コナンの大ファンの娘は、コナンと写真が撮れて、そしてコナングッズやコナンのムービー本を買って大満足な感じでした(*^^*)

 

 ま、それはそうと、今回ミスタードーナツに行ってみると、新しい商品として「もっちりフルーツスティック」というのがあったので食べてみることにしました(^^)/

 

 

 

www.misterdonut.jp

もっちりフルーツスティックの種類

 

f:id:coffee-y:20190818164413j:image

 

 もっちりフルーツスティックは3種類があります。

  • ハニー 144kcal
  • シナモン 140kcal
  • プレーン 136kcal

 です。

 ハニー、シナモンとも税込み140円。基本的にはこのシリーズはハニーとシナモンだけのようですが、プレーンを置いている店舗もあるようですね。奈良ファミリーの店には置いてなかったように思います(置いてあったらごめんなさい)ので、値段の確認はできていません(^-^;

 カロリーとしては、ポンデリングのプレーンで232kcal、オールドファッションで293kcal、フレンチクルーラー(ぼくの好きなドーナツです(^^))で170kcalなので、それらと比べるとかなりの低カロリーと言えますね。

 というか、フレンチクルーラーのカロリーが意外と低かったのもちょっと驚きでした・・・


f:id:coffee-y:20190818164355j:image
f:id:coffee-y:20190818164432j:image

 

 

特徴

 ミスタードーナツでは、健康を気にする方のためにとして、いろいろ工夫を凝らした商品開発をしているようです(^^)/

 もっちりフルーツスティックにもいくつかの体に優しい、そしておいしくなっているポイントあるんです!

  •  こんにゃく粉に含まれる「グルコマンナン」を生地に加えている
  • カロリー140kcal前後は約食パン1枚分と同程度
  • グルコマンナンで独特のもっちり感
  • 3種類のドライフルーツ(マンゴー、グランベリー、オレンジ)入っていて、おいしくて体にもグッド

 

 

食べた感想は

 さて、実際食べてみた感想です(^^)/

 グルコマンナンのおかげでしょうか、本当にもっちりとした食感がとてもグッドです! ポンデリングのもちもち感ともちょっと違った感じですね~

 ドライフルーツも存在感があります。 ドライフルーツは、もしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれませんが、ぼくは好きで死ね。フルーツの甘みと香りを演出してくれています。

今回はシナモンを選択

 ぼくは、どちらかと言えばシナモン好きで、ドーナツとシナモンのコンビにとても惹かれるところがあるので、今回はシナモンを選びました。(ハニーとかなり悩んだんですが・・・(^-^;)

 シナモンの香りもとても良くて、おいしかったですねー♪

ちょっと大人の味かも

 シナモンとうこともあって、ちょっぴり大人好みのテイストになっているかもしれませんね。
 6年生の娘にも食べてもらったところ、「うん、なかなかいけるかも。でも、おいしいけど、なんかちょっと・・・」って感じになってましたね(^^)

 ハニーにすればまた違ってたのかもしれませんね。(よし、次はハニーを食べよ(*^^*))

 

コーヒーとの相性は抜群

 ところで、ドーナツと言えばコーヒーですよね。

 「もっちりフルーツスティック」シナモンも、例にたがわず! コーヒーとの相性は抜群でした!!

 なので、ちょっとしたブレイクタイムにもいいですし、朝食にもぴったりなんじゃないかと思いますね~(*^^*)

 

 カロリーを気にするぐらいなら初めからドーナツなんて食べるな、なんて言う人もいるかもしれませんけど、健康を考えていながらもおいしいドーナツはやっぱり食べたいものですよね♪

 

 今回は、ミスタードーナツの「もっちりフルーツスティック」の紹介でした~

 ではまた~(*^^*)

 

 

www.sanpotacoffee-y.com

 

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:今日のコーヒー