コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

ココス(COCO’S)のデザート「ホットアップルパイ」! とっても甘くてホットで、幸せになれるスイーツ(*^^*)

 こんにちわ。

 夏から秋に季節が変わりはじめ、少し暖かいデザートも食べたくなってくる頃になってきましたね。

 今回は、そんな気持ちを満足させてくれるデザート、ファミレスCOCO'Sの「ホットアップルパイ」の紹介です。

[COCO'S] ファミリーレストラン ココス

 

f:id:coffee-y:20191012163309j:plain

 

 

アップルパイの勝手なイメージ

 アップルパイに対して、みなさんどんなイメージを持っていますか?
 僕は、とても個人的で勝手なイメージなんですが、とてもアメリカンで幸せなイメージを抱いています。

 

 よく、アメリカのファミリー映画の中でアップルパイを焼くシーンがあったり、引っ越しの挨拶のときにアップルパイを焼いてお隣に持っていく、といったシーンがありますが、アップルパイと聞くと、どうもそんなイメージと自然に結びついて、アップルパイを想うだけでうれしい気分になってしまうんです。

 

 そこで見つけた、ココスのアップルパイ!

 とってもおいしそうで、これはもう試してみるしかありません!

 

f:id:coffee-y:20191012160736j:image

 

価格は390円+税で、お手頃な感じです。

カロリーはしっかりの414キロカロリー。えーい、この際カロリーなんて関係ない! 食べたいものは食べるのだ~!(^^)!

 

 

運ばれてきました

 さて、運ばれてきました。

 ちょっと意外な見た目です。

 パンケーキのような生地の上に、アイスクリームがのっかっています。
 
f:id:coffee-y:20191012160749j:image

 

 ???って感じになっていると、続けてシロップがテーブルに置かれました。

 覗いてみると、シロップとリンゴ片が入っていました(*^^*)


f:id:coffee-y:20191012160800j:image

 

 なるほど、これを生地にかけて食べるってことなんですね(^^;)

 

 

 いざ、シロップ&シロップをかけます~(*^^*)

f:id:coffee-y:20191012160822j:image

 メニューの写真みたいにきれいにかけるのは意外と難しい。

 あんまりきれいな感じにはならなかったですが、味は変わりないですから・・(^^;)

 

感想など

 

f:id:coffee-y:20191012163309j:plain

 

 いや~、おいしそうですね~(広告の写真をもう一度貼りました(^-^;)

 キャラメルシロップの香りも食欲を思いっきり刺激します~(*^^*)

 

  パンケーキのように見えた生地は、ちゃんと層になったパイ生地を薄くしたものでした。食感もサクサク感があってグッドです!

 端っこのちょっと分厚くなったところの食感が特によかったですね!

 

 キャラメルシロップの香りも味もとっても濃厚!

 りんごの酸味との相性も抜群! りんごのシャリシャリ感もたまりません!

 アイスもだんだんと溶けてきてキャラメルソースと絡まって、またおいしい(*^^*)

 

 そして、なにより、とってもスイート! 甘いです!

 

 甘~くて、ホットで、口の中がとっても幸せになれるデザートです~(^^)/

 

 ではまた~

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の料理・グルメ情報