コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

スターバックスの『大学芋フラペチーノ』と『10種野菜&生ハムサラダラップ』

 こんにちは。

 新型コロナでなかなか外食もできず、久しぶりのグルメブログ更新です。

 今回は、スターバックスカフェの季節のドリンク『大学芋フラペチーノ』と、新発売のフードメニュー『10種野菜&生ハムサラダラップ』の紹介!

 

 午前中の出張帰り、ランチ何にしようかな~とフラフラしてるところに、スタバの看板が飛び込んできました(*^^*)


f:id:coffee-y:20201031195558j:image

 

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

 

DAIGAKU IMO ?

 

 そう、大学芋です。甘くて、秋らしくて、ちょっぴり香ばしくなったサツマイモの風味が最高の、あの大学芋です。

 それが、フラペチーノになったというのですから、これはいただかない手はありません。

 『大学芋フラペチーノ』

 想像力の膨らむネーミングですね~

 

 基本的には、ブラックコーヒー派の私ですが、たまにはこんなあまーいドリンクも欲しくなっちゃうんですよね~(*^^*)

 

 フードでには『10種野菜&生ハムサラダラップ』を選択。

 これも新商品らしいですね!(店員さん情報)

 

 

f:id:coffee-y:20201031195608j:image

 

 

大学芋フラペチーノ

 蜜をイメージしたスイートポテトシロップが入っていて、上のホイップクリームにもスイートポテトシロップがトッピングされてます。

 そして、黒ゴマ。

 

 太めのストローで飲んでみます。

 

 なるほど、サツマイモ特有の優しい自然な甘みと香りが広がります。

 飲みながら、口の中に空気を含んでみると、口の中にサツマイモの香りがフワッっと驚くくらい広がって、おいしい~

 

 中には、小さく乱切りされたサツマイモがコロコロと入っていて、これもまたうれしいですね。

 

 黒ゴマの香りも、いいアクセントになって効いてます!

 

 コーヒーとクリームと蜜と、そしてサツマイモの優しい甘みの絶妙のハーモニー 

 

 おいしいです!

 

 日本の秋を堪能できる一品ではないでしょうか?

 

 

10種野菜&生ハムサラダラップ

 ニンジン、パプリカ、紫キャベツ、クスクスビーンズサラダなど、野菜を10種類も巻いたラップです。

 その他にも生ハムやモッツアレラチーズなどを、パンプキンを練り込んだトルティーヤで包んでます。

 

 とてもヘルシーですね(*^^*)

 

 派手さはありませんが、シャキシャキとした野菜の食感と、生ハム、クスクスビーンズサラダのナチュラルな味わいがとてもマッチしていて、おいしいですね。

 

 がっつり食べたい人には、ちょっと物足りないかもしれませんが、たまにはヘルシー志向でこんなメニューもいいんじゃないでしょうかね。

 

 それに、大学芋フラペチーノとのセットだったら、カロリー的には十分(笑)

 

 大学芋フラペチーノには、ハチミツ追加とか、自分なりのカスタマイズも楽しそうですね♪

 

 ではまた。

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の料理・グルメ情報