コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

JR奈良駅近く「ホテルフジタ奈良」の和洋中ランチバイキング!! コスパ抜群で、大人から子どもまで大満足間違いなし!!

 こんにちは。
 今回は、JR奈良駅から徒歩5分の所にある「ホテルフジタ奈良」の和洋中ランチバイキングを紹介!!


f:id:coffee-y:20191123162115j:image

 

 

 

11月のメニュー

 さて、このホテルのランチバイキングのメニューは、毎月更新。その月の、その季節に合ったおいしい料理を提供してくれるんです!!


f:id:coffee-y:20191123162127j:image

 

 レストランは、ホテルの1階。広い空間で、ゆったりとしながら食事を楽しむことができそうですね(^^)/

 

 では、さっそく食べてみます!!

 

和洋中のメニュー

まずは中華から!

 まずは中華の皿から攻めていきます(笑)

 ・干し豆腐のねぎしょうが香り和え
 (11:30の開店したてだったので、盛りつけられたばかりの料理の写真を撮ることができました!)

f:id:coffee-y:20191123162149j:image

 麺のようで豆腐なんです。ヘルシーでおいしいです♪

 

・帆立サラダ(四川ソース) 
f:id:coffee-y:20191123162157j:image

 

・小籠包(生姜ソース)
f:id:coffee-y:20191123162206j:image

 

・肉団子の甘酢
f:id:coffee-y:20191123162214j:image

 

 やっぱり中華から攻めて正解です!
 見るだけでテンション上がる~
 特に肉団子の甘酢なんて、キラキラしていてワクワクが止まりませんよ~(笑)

 

 小分けできるさらに盛ってみました。
f:id:coffee-y:20191123162225j:image
f:id:coffee-y:20191123162232j:image

 

 2種類の唐揚げは洋食メニューにカテゴライズされてたんだけど、ぼくの感覚ではやっぱり中華!!ということでここに入れました(*^^*)

 

 大皿の写真では紹介できませんでしたが、取り分けた皿の左上に盛った茸入り海鮮焼きそばはおすすめです!!
 ここの焼きそばは、月によって内容が変わりますがどれもとってもおいしい!!ハズレなしです!!

 あとは、小籠包や肉団子(*^^*)

 中華ってなんでこんなにおいしいんだろうって感じです。

 もうテンションアゲアゲです!

 

お次は洋食

 次は洋食の皿へレッツゴーです(*^^*)

 まず、外せないのがローストビーフ!

 バイキングメニューの中ではローストビーフ単価が最も高いなんてことを聞いたことがあります。それだから、というわけではないですが、お肉はやっぱり食べたいんです(^-^;

f:id:coffee-y:20191123162400j:image

・チキンのブランケット(シチューのような感じです)
f:id:coffee-y:20191123162532j:image

 

 盛り付けました~♪
f:id:coffee-y:20191123162605j:image

 この写真だけなんか綺麗ですが、実はこれは娘が加工したのでこんな感じになりました。

 コーンスープ、ミートグラタン、チキンのブランケット、白身フライ茸トマトソース、カツオのカルパッチョ、ピザマルゲリータ、カナッペです!

 

 カツオのカルパッチョは絶品!! そしてミートグラタンもとってもおいしいです♪

 う~ん、おいしいものを食べるとどうしてこんなに幸せな気分になるんでしょう~

 

続いて和食です

 和食は小鉢に入っているものが多かったですね。

 和食だけではなく、中華・洋食もですが、地元の奈良の食材をできるだけ使用しているということで、食材が新鮮なんですね♪


f:id:coffee-y:20191123162624j:image

 

 和食も、どれも上品な味付けで、素材のうまさがよくわかる品々です!!

 取ってきたメニューは、竹筒豆腐、雲丹醤油、汲上げ湯葉、零菜子、野菜の天ぷら、秋なすとサーモンの煎り出汁、ちらしずしなど。

 なかでも、一番のおすすめは、写真左上のちらし寿司!! 先月10月に来た時も食べたんですがイカが入っていてとってもおいしいです。これは試してみる価値はありますよ(^^)/

 ちなみに12月は「しらす錦糸ずし」のようです。これもおいしそうですね~

 

 天ぷらもおいしいし、秋なすとサーモンの煎り出汁は季節も感じられるし、しっかりとした味付けで最高でした(*^^*)

 

 

お気に入りの盛り合わせ

 ひと通り食べた後に、もう一度気に入ったものだけ集めてきました(^^)/

f:id:coffee-y:20191123162642j:image

 

 やっぱり中華が多めになってしまいました。脂分も多いですね(^-^;

 お腹も膨れてきてましたが、おいしいものはいくらでも入っちゃいます!

 おまけに、ハッシュドビーフをハヤシライスにして食べました。なぜか、バイキングにあるカレーとかハヤシライスとかって、おいしく思えて(少しの量でもいいので)食べてしまうんですよね~

 もちろん、おいしかったですけどもね~(*^^*)


f:id:coffee-y:20191123162650j:image

 

デザートもいっぱい

 ランチバイキングと言えば、デザートを楽しみにしてる人も多いんじゃないでしょうか。ここのデザートは、品数も豊富でしかも凝っていてどれもおいしいんです。

 今回はフルーツと数切れのケーキだけにしましたが、カップのデザートもおすすめです!
f:id:coffee-y:20191123162439j:image

 キラキラしていて目移りしてしまいます(*^^*)

 

 今回はフルーツと数切れのケーキだけにしましたが、カップのデザート(ジュレやプリン)もおすすめです!(前回食べた時、とてもおいしかったです♪)
f:id:coffee-y:20191123162709j:image

 

最後にコーヒー

 たくさん食べて満腹になりました。

 最後にコーヒーでごちそうさまです。


f:id:coffee-y:20191123162719j:image

 コーヒーもおいしくて満足しました~(*^^*)

 


情報

ホテルフジタ奈良のランチバイキングのお値段など

  • 大人2,000円(税抜き)
  • シニア(65歳以上)1,800円(税抜き)
  • 小人(4歳~小学生)1,100円(税抜き)
    ランチタイムは11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

 この値段でこの料理はコスパ抜群です!!

 一度来たらきっとまた来たくなると思いますよ! 

場所

  場所はJR奈良駅から徒歩で5分のところ。

 周辺は奈良のカフェやレストラン、そのほか古都奈良的なお店がいっぱいで楽しいです。外国人にも人気のスポット。

 少し行けば、東大寺や春日大社、奈良公園などもありますよ。

大人から子どもまで

 バイキングのメニューはそれほど品数が豊富というわけではありませんが 、どれもおいしくて、雰囲気も落ち着いているので、大人だけではなく子どもさんにもきっと満足してもらえると思います。空間もゆったりしてるので、子連れでも、またお一人でも安心して食べられますよ。

 

 ではまた。コロンボでした(*^^*)

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の料理・グルメ情報