コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

意外な伏兵?これはヘビロテ確定のおいしさ!?サイゼリヤの「野菜ときのこのピザ」 サイゼリヤに行ったらやっぱり食べたい”ピザ”~第3弾~

サイゼリヤでやっぱり食べたい”ピザ”第3弾!

今回は、「野菜ときのこのピザ」の紹介です(^^)/

 
 
f:id:coffee-y:20190321150453j:image

 

 

サイゼリヤではマイナーな存在?

 サイゼリヤでのピザと言ったら、第1弾でも紹介しましたが、まずは定番の「マルゲリータ」でしょう。
 マルゲリータは、トマトソース系の代表格であり、サイゼリヤでは無敵の存在。モッツァレラチーズも絶品で、シンプルでありながらとてもおいしい一品です。

 

 なんとなく、サイゼリヤのピザを選ぶなら、マルゲリータに限らずトマトソース系が先入観として主流にあるんじゃないでしょうか?(僕だけだったらスミマセン(^^;))

 

 そんな中で、ひっそりとメニューの左端にある、「野菜ときのこのピザ」は、控えめだけど、

食べてびっくり!とってもおいしかったんです~(^^)/

 

 

野菜ときのこのピザのお目見え!

 さて、さっそく運ばれてきました(^^)/

f:id:coffee-y:20190321150520j:image

 

 さすが、きのこがいっぱい散りばめられていますねー♪


f:id:coffee-y:20190321150536j:image

 ちょっとアップです。

 うん、おいしそう~
 きのこの香りがとてもいいです!

 

 

味の決め手は

 味の決め手は、何といっても野菜ソースときのこです(そのまんま・・・(^^;)

 

 トマトソース系ばかり食べていたので、この野菜ソースのピザはまるで違った食べ物と感じてしまうぐらい、別物のピザでした。
 甘みがあって、うまみがあって、思わず、

「これ、おいしいやん!」

 って、声が出てしまうくらいおいしかったですね~

 食べる前に想像していた味とは全く違ってたので、ほとんど衝撃的なおいしさでした(ちょっと大げさすぎるかな(笑))

 口に入れたら、野菜ソースの味が口の中に広がって、なおかつ、きのこの香りが濃厚に香ってくるんです。その味と香りの2段重ねがたまりません!って感じです。

 

 正直、頼む前は若干なめていた感ありましたけど・・・なんのなんの。想像をはるかに超えた味で驚いてしまいました。

 

 いい意味で、サイゼリヤの底力を思い知らされました(*^。^*)

 

 もしかしたらサイゼリヤのイタリアンな感じの味付けとは、若干一線を画しているのかもしtれませんが、この味はクセになっちゃうかも・・・です(^^)/

 

 ウーン、野菜ときのこのピザ、侮るなかれですね。

 

 お値段も399円! さすがはサイゼリヤ!コスパも最高です!

 

 また次も食べてみたいな!(^^)! 「野菜ときのこのピザ」は、そんな気持ちにさせてくれる、ほんとにおいしい一皿でした♪

 

 では。

 

過去のピザの記事よかったら読んでみてください(^^)

 

www.sanpotacoffee-y.com

 

 

www.sanpotacoffee-y.com

 

 

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪