コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

高の原イオンのラーメン屋「丸醤屋」で『黒醤油肉玉ラーメン チャーハン餃子定食』! ボリューム満点で大満足(*^^*)

 こんにちは。

 今回は、奈良県と京都府の境にある高の原イオンのフードコートにあるラーメン屋「丸醤屋」さんのラーメンを食べてきました(^^)/

 

 ラーメンって、なぜだか無性に食べたくなる時ってあるんですよねぇ。で、基本的に食いしん坊なので、ラーメンを食べるときはどうしてもセットメニューを食べないと満足しない性分なんです(^^;)

 ダイエットしなければって思うんだけど、こればっかりは仕方ない! うん、たまにはいいんです! おいしいものは食べなきゃ損!

 てなわけで、ラーメンとチャーハン、そして餃子の定食セットを注文しちゃいました~

f:id:coffee-y:20190413180112j:image

 

 

 


熟成黒醤油肉玉ラーメン・チャーハン餃子定食

 頼んだのはこれです!

 熟成黒醤油肉玉ラーメン 790円(税込853円)
 チャーハン餃子定食450円(486円)です。

 
f:id:coffee-y:20190413175855j:image

 

  

 ドーン!


f:id:coffee-y:20190413180656j:image

 

 うーん、おいしそうですね~
 ボリュームもたっぷりで、食欲がわいてきます!

 

 なるほど、生卵は後入れなんですね。

 

 

熟成黒醤油肉玉ラーメン



f:id:coffee-y:20190413175913j:image

 

こんな感じです!(*^^*)


f:id:coffee-y:20190413175932j:image

 

 生卵を乗っけます。そして、スープに溶かしました。


f:id:coffee-y:20190413180139j:image

 麺とお肉。同時つかみで持ち上げてみました~(^^)/

 麺は自家製の少し縮れ麺です。スープが絡んでおいしそう♪

 黒醤油とはどんなものなのでしょうか? 黒というワードがラーメンには魅力的に感じるのが不思議ですね(僕だけでしょうか?)。

味は?

 さて、食べてみます。

 醤油の黒さが、なんとなく辛いのをイメージさせましたが、全然そんなことありません。辛みよりも、甘みがあるスープです。卵が溶けて、さらにまろやかになっています。というか、卵がかなり味の演出に活躍してくれています!


f:id:coffee-y:20190413180223j:image

 

 背脂もたっぷり。濃厚なうまみを出していますね(^^)


f:id:coffee-y:20190413180243j:image

 お肉にも下味がしっかりついていておいしいです。特徴としては、シナチクがいっぱい入っています。7~8本はあったかな。シナチク自体、実はあまり好きじゃないんですが、何故だかこのラーメンのシナチクは、ダシをしっかり吸い込んでいて、甘くて。このシナチクはイケると感じましたね♪

 

 ネギもシャキシャキ! やっぱネギって大事ですよね~

 

続いて餃子

 さて、次は餃子です。
f:id:coffee-y:20190413180324j:image
f:id:coffee-y:20190413180343j:image

 

 6個入り。ニンニクが若干強めで、そこがラーメンとの相性抜群! ラーメンと餃子のセットは欠かせないですよね!

 

 皮もパリパリ。少しだけ、白い小麦粉の焼きムラのようなものがあったけど、食べてみたらまるで問題なかったですね(^^)

 

パラパラチャーハン

 お次はチャーハン。

 実はチャーハンは無料で大盛にできたんですが、迷ったあげくに通常サイズで頼みました。少しは自制しないと際限なく食べてしまいそうなのでね・・・(^-^;


f:id:coffee-y:20190413180043j:image

 

 ご飯にはパラパラ感があります。やはりチャーハンのパラパラ感はマストですよね。

 具は、卵、焼き豚、ネギなど。味は少し薄味ですが、ラーメンの味が濃いのでバランス的がとれてる感じで、とても満足でした♪

 
f:id:coffee-y:20190413180055j:image

 

おわりに

 今回は、ボリューム満点の「ラーメン、餃子、チャーハン」のセットメニューを食べました。
 体重のことも頭によぎりましたが、ラーメンはやっぱりがっつり食べたいですしねー!

 で、満足できたから結果オーライでよし! ですよね(^^)

 やっぱおいしいものをいっぱい食べるのは、シアワセです(*^^*)

 

 では。

 

 

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪