コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

ココス(COCO'S)の『濃厚シチューの包み焼きハンバーグ』は旨味の詰まった絶品のひと皿!そしてビールと相性抜群の『とろ~りチェダーチーズのホクホクポテト』(*^^*)

こんにちは。

今回もみんな大好きファミレスのレポート!ココス(COCO'S)の『濃厚シチューの包み焼きハンバーグ ホロホロ豚をのせて』を食べました~

f:id:coffee-y:20190602165018j:image

 

 


包み焼きハンバーグ

ココスといえば、包み焼きハンバーグ!らしいですね。皆さん知ってましたか?恥ずかしながら、僕は今回初めて知りました~(^^;)

こだわりの包み焼き専用のハンバーグを使用しているそうで、期待大です!

和風とモッツァレラトマトソースもありましたが(正直かなり迷いました~)、濃厚シチューのハンバーグを選択肢。

やっぱ、濃厚という言葉につられてしまいましたね(^^;)

包み焼きと言えば旨味を逃さない、ということなので、旨味も濃厚!ギュッと閉じこめられてることが期待されます!

単品の値段は990円(税抜き)

パン(またはライス)、ドリンクパー、スープバーのセットで1290円(税抜き)とのことなので、セットで注文。

パンはもちろん大好きな石窯パンです(*^^*)

 

スープバー

まずはスープバーのスープです。

スープは一種類。チキンスープの一択でした。日によって違うのかもしれません。

僕はコーンポタージュが好きなので少しがっかりしてたんですが・・・(゚o゚;


f:id:coffee-y:20190602165725j:image

ところが、思いの外おいしいスープ!具は玉ねぎとベーコンで、チキンエキスがとてもしっかりしていて、おいしいスープでした♪

 

石窯パン

石窯パンは、以前にも書きましたけど、コレはココスに来たらぜひ食べたい一品!

f:id:coffee-y:20190602165732j:image

温かくて、外側がカリッとしていて、やっぱり鉄板のおいしさですね!(^^)!

 

包み焼きハンバーグ

そして、いよいよ満を持して出てきました~

濃厚シチューの包み焼きハンバーグ~ホロホロ豚をのせて~です~

f:id:coffee-y:20190602165741j:image

アルミホイルを破って開けるのが醍醐味!f:id:coffee-y:20190602165750j:image

ナイフで開けます!

う~(^^) あったかい湯気とともに、美味しそうなハンバーグが出てきます!

この瞬間がたまりません(^^)

f:id:coffee-y:20190602165800j:image

ハンバーグも柔らかく、ジューシー!濃厚シチューを絡めていただきます。
最高です~♪

ハンバーグの上にのっているホロホロ豚も柔らかくてとてもおいしいです。

 

ところで、ホロホロ鳥は聞いたことありますが、ホロホロ豚って何なんでしょうかね?

多分、肉がホロホロとほぐれるくらい柔らかい豚肉ってことなんだと思います(想像ですが)。それくらい柔らかい豚肉でした~(*^^*)

 

とろ~りチェダーチーズのホクホクポテト

なんだかビールが飲みたくなったので、生ビールを注文🍺

アサヒスーパードライ(350円(税抜き)

f:id:coffee-y:20190602165716j:image

そして、つまみにと、とろ~りチェダーチーズのホクホクポテトを頼みました(330円(税抜き))。

いつもなら定番のカリカリポテトを頼むとこですが、今回はちょっと趣向を変えてみたんですね~

f:id:coffee-y:20190602165832j:image

こんな感じです~

チェダーチーズがとてもいい味と香りで、ビールとの相性抜群でした!

オススメです~(*^^*)
f:id:coffee-y:20190602165839j:image
お好みでメキシカンスパイスをかけて!ということなので、もちろんかけてみます。

スパイシーだけど、辛すぎず、これなら子どもでも大丈夫ですね。スパイシーさも出て、さらにおいしくなりました~

 

今回も大満足!ココスのハンバーグとポテトでした~!

 

ではまた~(*^^*)

 

www.sanpotacoffee-y.com

 

www.sanpotacoffee-y.com

 

 

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪