コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

キャラメルコーンの期間限定味「鳴門金時大学いも味」で秋を感じてみました(*^^*)

 こんにちは。

 今回は、お菓子の紹介です。

 東ハトさんのスナック「キャラメルコーン」の鳴門金時大学いも味です!

 

 

秋らしい一品


f:id:coffee-y:20191110133504j:image

 

 

 秋らしく、さつまいも、その中でも鳴門金時を使った期間限定の味です!

 パッケージにも秋の紅葉をあしらっていますね♪
 なんでもないようでいて、こういったきめ細やかさが楽しいです。 


f:id:coffee-y:20191110133516j:image

 

 サツマイモと言えば、やはり食欲の秋ですよね! それに鳴門金時はピッタリのチョイス!

 実際に鳴門金時(ペースト)を使用して、大学いも感を出すために黒蜜を加えて仕上げているみたいです(*^^*)

食べてみました♪

期間限定、これは食べてみるしかないってことで、食べてみました~!(^^)!


f:id:coffee-y:20191110133526j:image

 

 封を開けると、ふわっとキャラメルと芋の香りが広がります。なんとなくやさしい香りですね。

 

 黒蜜を使用しているからでしょうか、マイルドな甘みです。
 そして、鳴門金時の甘みの中に、さつまいも特有の苦みもあって、リアル感を覚えますね(^^)

 

 もちろんキャラメルの風味はありますが、甘みが自然な感じなので非常に軽い感じ、いくらでも食べられてしまいますね~

 

 ちなみに「鳴門金時大学いも味」のキャラメルコーンにはピーナッツは入っていませんでした。

 

ロングセラーのスナック

 キャラメルコーンは1971年から東ハトさんで作られているロングセラーなスナック菓子です。

 最近は、製造中止になるスナック菓子なども多くなってきているので、キャラメルコーンには是非とも頑張ってもらいたいものですね。

 

 チョコフレークが製造中止になった記事です。

 ↓  ↓  ↓

www.semimarucoffee-y.com

 

 

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の雑談日記