コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

サブウェイのポテトがリニューアルした「コロコロポテト」。なめらかホクホクで新食感です。

 みなさん、サブウェイ(SUBWAY)のサイドメニューのポテトが、2018年の4月からリニューアルしたのをご存知ですか?

 

コロコロポテト

 サブウェイのポテトは、「オーブンポテト」という名で1999年の発売からずっと親しまれてきたんですが、2018年4月、20年目という節目を迎えた時に大きくリニューアルしたんです。
 その名も「コロコロポテト」。かわいいネーミングですね(^^)/

 形状もその名の通り、コロコロしていて食べやすいです。一粒一粒の大きさは、一口サイズか、もう少し大きいかくらいです。

 以前の、細長い形からも変わっています。

f:id:coffee-y:20190103150402j:image
f:id:coffee-y:20190103150409j:image

www.subway.co.jp

 

特徴は

 特徴は、なんといってもその食感ではないでしょうか。
 原材料のジャガイモは、「オランダ7号」というしっとりとした食感のジャガイモを使用しています。
 はじめて口の中に入れた感じは、とてもクリーミーで、柔らかい食感。そしてお芋感が半端ない!

 まるで、いったんマッシュしてつぶした芋を成型してこしらえたような柔らかさですが、割ってみるとお芋の繊維がよく見えます。

 これが「オランダ7号」の実力なのか~
 甘みもとても自然でおいしいんです♪

 くせになって、何個でも食べたくなっちゃいます。

 油で揚げているのではなく、サブウェイのポテトらしくオーブンで焼きあげているので脂っこくもなく、外はカリッと、中はしっとりクリーミーな仕上がりになっています。
 素材の味もしっかり生かせていますね!

 以前のポテトもおいしかったけど、さらにおいしさパワーアップって感じです~

フレーバーの種類は

 フレーバーの種類は4種類。

  • オリジナル
  • トリプルチーズ
  • レッドBBQ
  • ハーブソルト

 値段は、 Sサイズが200円Mサイズが280円となっています。

今回は、ハーブソルトを食べました。
ハーブの香りとシンプルな塩が、素材の味をさらに引き立てていました~

 できれば全種類食べたいですね。

 「コロコロポテト」。
 サイドメニューと言っても、決して侮ってはいけない、こだわりのこもった最高の一品となっていました~(*^^*)

 

 

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪

にほんブログ村 グルメブログ ファーストフードへ
にほんブログ村