コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

サイゼリヤの季節のメニュー「野菜とパンチェッタのあったかポトフ」♪ 寒い冬にほっと暖まる一品です(*^^*)


 ファミリーレストランの楽しみは、定番の安くておいしいメニューを食べることもありますが、季節限定の特別メニューを食べてみることもその一つではないでしょうか。

 サイゼリアの定番メニューと言えば、もちろん「ミラノ風ドリア」が一番ですが、今回は寒い冬に食べるのにぴったりのあったかメニュー『野菜とパンチェッタのあったかポトフ』の紹介です。

 

www.sanpotacoffee-y.com

 

 

食材は

メニュー写真です!

f:id:coffee-y:20190105160429j:image

 

サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ

季節のメニュー|サイゼリヤ

 さて、入っている材料は、

  • パンチェッタ
  • ジャガイモ
  • キャベツ
  • 大根
  • ニンジン
  • トマト

 トマトなどのイタリアンを思わセル野菜から、和を連想させる大根まで、野菜たっぷりです。
 そして、何といっても存在感抜群なのが、パンチェッタですね。

 

パンチェッタとは

 さて、パンチェッタとは何でしょうか?
 パンチェッタとは、もともとはイタリアで豚のばら肉を指したようですが、そのうちに豚のばら肉を塩漬けにしたものもパンチェッタと呼ぶようになりました。
 そのまま生のものから、燻製にしたものまであり、ほぼベーコンと同義だと考えてもよさそうです。
 言ってみれば、イタリア風のベーコン、と様なものでしょうか。
 デニムとジーンズのような違いかもしれませんね。

 ちなみに、このポトフのパンチェッタは、イタリアのパルマ産の豚肉を使用しているそうです。

実食

 さて、注文したものが運ばれてきました♪

 チョーおいしそうです。見るだけで食欲をそそります~


f:id:coffee-y:20190105160441j:image

 

 今回は、店員さんのおすすめで、ガーリックトーストをセットで頼みました。

 単品だと、こんな感じです~
f:id:coffee-y:20190105160448j:image

 

パンチェッタの存在感が半端ない!(^^)!
ドドーンとでっかくのっています(*^^*)
 
f:id:coffee-y:20190105160455j:image

 ガーリックトーストも、カリッカリでおいしいです。

 ポトフは、スープがほんとにアツアツ!

 パンチェッタに負けず劣らず、野菜の方もたっぷりです。そして全部がアツアツ。
 あったまります。

 スープの味は、若干塩味がきついかな。ただ、余計な味付けがされておらず、パンチェッタのうまみがよく溶け込んだ、素材の味を十分楽しめることができます。
 野菜全部がおいしいんですが、特にキャベツが甘くて、とても印象的でした。

 黒コショウもアクセントとしてよく効いていましたね。

 そして、もちろんパンチェッタです!ボリュームがあって、うまみもあってとてもおいしかったです。

 ポトフはちょっと量的に物足りないかな~なんて思っていましたが、十分満足できました。


f:id:coffee-y:20190105160503j:image

 


おわりに

 アツアツで、寒い季節には持ってこいのあったかいポトフをいただきました。
 値段も599円で、コストパフォーマンスもグッドです。
 このメニューは、家族で行って、みんなでシェアしながら食べるのにもおすすめです。

 この冬は、サイゼリアのこの『野菜とパンチェッタのあったかポトフ』を、家族みんなでハフハフ言いながら食べるのもいいのではないでしょうか(*^^*)

 きっと、心も体もあったまると思いますよ(´ー`)

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪