コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

ミスタードーナツのミスドランチ!「胡麻担々麺」の飲茶ランチを食べました(*^^*)

 こんにちは。
 今回は、ミスタードーナツで、ずっと気になっていたミスドランチを、娘と一緒にいただいてきました(^^)/


f:id:coffee-y:20190217113400j:image

 

ミスタードーナツは、ドーナツのほかにも飲茶などを販売していたんですが、あんまり食べている人を見ることはなかったですし、僕自身も食べたことがありませんでした。
 それが2018年10月に、ミスドランチと称して、セットメニューを展開し始めたため、がぜん食べてみたいと思うようになってきたんですよね。

 

 

ミスドランチ基本情報

販売時間 11:00~15:00

内容は、メインメニュー1品に、ドリンク、108円以下のドーナツ一つがついたセット。

メインメニューは、「パイ・マフィン」、「プレミアムパイ」、「汁そば」、「飲茶」、「パスタ」、「ホットドッグ」の中から選べます。

セットメニュー|ミスタードーナツ

 

 どれにしようか、迷います~

 今回は、麺系でいこうとは考えていたんですが、麺もどれもおいしそうなんです。

 悩んだあげく、今回は「飲茶ランチ」!メインは「胡麻担々麺」に決定です!

 基本的に辛いのが好きなんです~

 

注文の仕方

 ミスタードーナツで、ドーナツ以外のものを頼むのは初めてだったので、どうやって頼むのかわからず、何も持たずにレジに行ってみたところ、まずはドーナツを選ぶとのこと。

 なので、トレイをもって、ドーナツを選んで、それからレジでミスドランチを注文。

 今回は、娘も一緒に来ていたので、娘もミスドランチを注文しました。彼女は、プレミアムパイランチで、メインはエビグラタンを頼みました(^^)/


f:id:coffee-y:20190217113429j:image

 ドーナツは、ぼくはフレンチクルーラー、娘はポンデリングです。エビグラタンパイとコーヒーと娘のアイスティー。

 

 ミスドのドーナツの中では、ぼくはフレンチクルーラーが昔から好きなんです。辛いものも好きだけど、甘いものにも実は大好きなんです(^-^;

 

 フレンチクルーラーは、軽くてふわふわでおいしいですよね♪

 

胡麻担々麺

 しばらく待つと、胡麻担々麺が運ばれてきました~

 きたきた、来ましたよ~(*^^*)


f:id:coffee-y:20190217113443j:image

 

 なるほど~、見た目はとってもシンプルですねぇ。

 白いストレート麺に刻みネギと肉みそが品よく乗っかっています。
 鉢は小ぶりでかわいらしい感じ。女性にも受けそうな感じです。

そうそう、プラス21円(税込み)で、柚子胡椒をつけてみたんです! 


f:id:coffee-y:20190217113451j:image

 

 

さて、お味は

 いよいよ、実食です。初ミスドランチ。なんかワクワクです!

 
f:id:coffee-y:20190217113459j:image

 

うーん、肉みそがおいしそうです~(´ー`)

胡麻の香りが食欲をそそりますねー

 

 食べてみると、麺は柔らかめ。歯切れがよくて、食感がなんか気持ちいい感じです!
まろやかな辛さだけど、決して物足りない感じではありません。辛みと胡麻の香りが絶妙に絡まって、おいしいです!

 肉みそ自体の味もいけます!

 

 がっつり辛いのを食べたい!と思って食べると、もう少し辛い方がいいのかも、といった感じかもしれませんが、ここはミスド。
 子どもから大人まで、十分楽しめる味に仕上がっていると思います。

 

 食べながら、コーヒーとドーナツをどうしようかは、若干迷いましたね。食べてる間にコーヒーは冷めてしまうし、でも途中でコーヒー飲んで、ドーナツ食べるのもどうかな、なんて思ってしまいますしね。

 

 で、結局、まずは担々麺に集中です。

 

 半分くらい食べたあたりで、「柚子胡椒」を投入!
 まずはどんな感じかわからないので、とりあえず少しだけ入れてみましたが、あまり変わらないので、次に小袋分全部を入れて、全体に行きわたるように混ぜてみました。

 

 これが大正解でした!

 胡椒のピリ辛感がプラスされて、また柚子のさわやかな香りが口の中で香り立ちます。
 うん!これはいける!

 最後に汁を飲むときにも、この柚子胡椒の香りがグッドです。胡麻と柚子の香りが邪魔せずに、相乗効果でおいしく感じられます。

 このメニューには、柚子胡椒のプラスはマストじゃないでしょうかね(^^)/
 たった21円、つけなきゃ損って感じです。

 

 ちょっとほしい、というので娘も少し食べましたが、彼女もおいしいといって、次はこれ頼もうかなぁ、だって。

 

ドーナツとコーヒー

 胡麻担々麺を食べた後、セットのドーナツとコーヒーです。
 フレンチクルーラーはやはりおいしいですね。軽くて、ふわっとしてて、甘くてね。

 

 コーヒーは、ミスドのブレンドコーヒー。
 すっきりとしてて癖のない味です。
f:id:coffee-y:20190217113507j:image

 

 もちろん、ミスドのブレンドコーヒーはおかわり自由になっています。

 

 でも、おかわりするのはちょっと勇気がいりますよね。

 

 前はときどき、スタッフの方がコーヒーポットを持って回ってきてくれたように思うのですが、システムが変わったのかな。
 それとも、この店は初めて来た店だし、店舗によって違うのかな。

 見回しても、どこにもおかわりの方法は書いていないし。

 

 で、思い切って空のカップをもってレジカウンターまで行くと、スタッフの方が快くおかわりを入れてくれました。よかった~(*^。^*)

 

 笑顔で対応してくれてありがとうです。

 

 無事おかわりゲットして、最後までゆっくりコーヒーを飲んで帰りました。


f:id:coffee-y:20190217113514j:image

 今回は、初のミスドランチ。どんなんだろうか?と、ちょっと不安でもありましたが、僕も娘もとっても満足できました♪

 

 注文の仕方もわかったし、次は何を食べようかな~

 

 では。

 

 

ブロトピ:こんな記事あります