コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

ココス(COCO'S)のフェアメニュー、花畑牧場のモッツァレラチーズがたっぷりかかった「モッツァレラトマトハンバーグ」を食べてきました!

 ファミリーレストラン、ココスが現在フェァを行っているメニューの紹介です。

 今ココスでは、「モッツァレラと鬼おろしフェァ」と称して、とっても美味しそうなハンバーグメニューのフェアをしています!


f:id:coffee-y:20181117182751j:image
『モッツァレラトマトハンバーグ』と「山盛り!!鬼おろしハンバーグ』の2品です。

モッツァレラトマトハンバーグ

 どちらにするか迷いましたが、今回は『モッツァレラトマトハンバーグ』を注文しました。

 値段は890円+税
 プラス400円でAセット(ライスor石窯パンorバゲットとドリンクバー)がつけられます。
 注目は、なんといってもハンバーグの上にたっぷりとかかった、美味しそうなモッツァレラチーズです。
 しかもこのチーズは、生キャラメルで名の知れた田中義剛氏の花畑牧場が製造している、手造りモッツァレラチーズを贅沢に使用しているんです。

www.hanabatakebokujo.com

 生キャラメルと同様に、花畑牧場のチーズは手造りにこだわって丁寧に作られたチーズです。素材も、北海道は十勝産の厳選した生乳を100%使用した、こだわりのチーズなんです。
 これはもう、おいしくないわけありませんよね!

 出てきました♪

 
f:id:coffee-y:20181117182850j:image

 本当にチーズがいっぱいにかかっていて、食欲をそそります。
 ソースはデミグラスソースです。

味は

 ハンバーグはココスのハンバーグ(合挽肉160g)なので、テッパンのおいしさです。
 肝心のモッツァレラチーズはというと、チーズの香りがとてもよくて、ミルク感もあってとてもまろやかです。こってりしているように見えますが、それほどでもありません。どちらかと言えばあっさりとしていて、塩分が高くない感じでいっぱい食べられます。もちろんとってもおいしいです(^^)
 トマトは、甘くて、ほど良い酸味があります。
 ハンバーグ、トマト、モッツァレラチーズを一緒に、三層にしてソースにつけて食べるのがおすすめです。
 ハンバーグとトマトの酸味とチーズのまろやかな香りが絶妙にマッチします。

 とてもおいしい一品です!

 プレートにこびりついたモッツァレラチーズ、これをナイフでこそぎ取って食べてみると、これもまた香ばしくなっていておいしかったです~(*^^*)

バゲット

 今回は、付け合わせにバゲットを食べました。前回おすすめした石窯パンもおいしいんですが、このバゲットもなかなかでした。

f:id:coffee-y:20181117182908j:image

 皮がパリパリしていて塩みもちょうどよい感じでした。ただ、ついているバターの量が少し少なく感じました。途中で足りなくなってしまったので、ダメもとで店員さんに追加できるか聞いてみました。すると快くOKしてくれました。ありがとうございます。言ってみるものですね。

チキンケサディーヤ

 サイドメニューのチキンサケディーヤを頼みました。
 メキシコ料理の一つです。
 値段は690円+税

 
f:id:coffee-y:20181117182939j:image

 ソースは、ガッガモーレソースです!このソース、アボカドが入っていて、ピリッと辛くて大好きです。
f:id:coffee-y:20181117182951j:image

 前回、ココスの記事を書いたときに触れましたが、かつて「大人のやみつきカリカリポテト」というメニューがあって、その時にはポテトにこのソースが選べたんですが、今は「大人のやみつきカリカリポテト」がなくなって「やみつきカリカリポテト」だけになっているので、ソースもポテトにはバーベキューマヨかケチャップマヨの2択しかできなくなっているんです。 

www.sanpotacoffee-y.com

 なので今回、「やみつきカリカリポテト」(ケチャップマヨ)を注文して、ケサディーヤについていたガッガモーレをつけて食べました♪
 われながらいい考えでした!(^^)!

f:id:coffee-y:20181117183003j:image
 でもやっぱり、ポテトにもガッガモーレソースを復活させてほしいですね~

 チキンケサディーヤの味は

 ココスの「チキンケサディーヤ」は、トルティーヤの生地にチキンフレークチーズソテードオニオンが包まれていて、ソースなしでもおいしいです。でもガッガモーレソースをつけると、味にパンチが効いて更においしくなります(*^^*)
 辛めのソースですが、小学生の子どもくらいなら好きな味かもしれません。現に、11歳のうちの娘もこのソースは大好きです。

さいごに

 今回は、モッツァレラトマトハンバーグを食べましたが、近くの席では『山盛り!!鬼おろしハンバーグ』を食べているお客さんも何人か見かけました。大根おろしが本当に山盛りでポン酢ソースもさっぱりしてそうで、とてもおいしそうでした。

 次回はこれを食べるのもよさそうですね~