コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

SUBWAY(サブウェイ)で期間限定メニュー『ベーコンチキンメルト』を食べました♪ SUBWAYは野菜がたっぷり摂れる野菜のファーストフード店です!

今回は、サンドイッチのファーストフード店~SUBWAYの期間限定メニュー『ベーコンチキンメルト』を食べてきました。

 

 

SUBWAYについて

サブウェイは、アメリカに本拠地を置くサンドイッチのチェーン店で、世界中の店舗数ではマクドナルドより多いと言われているんです。
ちょっと意外ですよねー。日本ではもよく見かけるけど、若干マイナーな感じがありますもんね。

そして、サブウェイの基本コンセプトは、野菜のファーストフードです。
欧米の人たちは特に健康に気を使って野菜を積極的に食べるイメージがあるけど、イメージそのまんまが店舗数に反映されてるんでしょうか。

f:id:coffee-y:20181215153144j:image

野菜を食べたくなったら、まずサブウェイ!そんな感じになったらいいな、なんて思います(*^^*)

カナダではSUBWAYがいっぱい

 日本ではなんとなくマイナー感があるサブウェイですが、大分前ですがカナダのトロントに一人旅に出かけた時、トロントの街中にはたくさんのサンドイッチ屋さんがあったのを記憶してますね。
 ベーグルのサンドイッチとかも沢山あったし、もちろんサブウェイ以外のサンドイッチ屋もいっぱいあったけど、サブウェイもいたるところに存在してました。

 カナダのスタイルは、好きな具材をいくつかチョイスして、自分でサンドイッチをカスタマイズできる店が多かったですね。もちろん野菜もたっぷりで、どこも基本的においしかったですね(^^)/
 なかでもおいしかった具材が、スモークサーモンだったんだけど、日本のサブウェイにはスモークサーモンがないんだよね。ぜひ導入してほしい、とひそかに願っています(^-^;

 

『ベーコンチキンメルト』と、『コーンクリームチャウダー』と『ソイラテ(HOT)』を注文


f:id:coffee-y:20181215153125j:image

ベーコンチキンメルト

 期間限定の『ベーコンチキンメルト』です。

 特徴は、塩味と香りのよいベーコンと、多めのチキン、そしてトレージャックチーズ、レッドチェダーチーズという2種類のとろけるチーズを使ったボリュームのある一品です♪

 単品レギュラーサイズで510円(税抜き)となっています。

 パンは「セサミ」をトーストし、野菜は全部のせでお願いしました。

 ドレッシングは店員さんのおすすめの「ランチドレッシング」というミルキーなタイプのドレッシングにしました。
 ドレッシングは店員さんのおすすめがまず間違いありません(^^)/

f:id:coffee-y:20181215153542j:image

野菜は多めと注文

 ボリュームたっぷりです。パンから野菜がこぼれ落ちそう~

 というのも、ぼくは注文時に、野菜を全部多めに!とお願いするんです。(以前に外国人がそう注文しているのを見て、それでいいんだと分かり、それ以降全部多めで注文しています)

味は

 ベーコンの塩味が効いていて、チーズの香りもあって、とてもおいしいです♪
 ドレッシングも、下手をしたらすべてドレッシング味になってしまいがちだけど、素材の味を邪魔しないほどよい味を出していてとてもマッチしていたと思います。
 チキンは蒸し鶏でしょうか、たくさん入ってはいたけど、もう少し味がしてもよかったかなーなんて思いましたね。

コーンクリームチャウダー


f:id:coffee-y:20181215153736j:image

 入っている具材は、コーン、ベーコン、オニオン、ポテト、ニンジンあたりでしょうか。
 暖かくって、ほっとするおいしさです。魚介のおいしさも優しく感じられました。

 寒くなってくるこの季節、やっぱりあたたかいスープをいただきたいですよね。

ソイラテ

 ふつうのコーヒーにしようとも思ったんだけど、せっかくサブウェイに来たんだからコーヒーも健康志向にしよう、と思って「ソイラテ」を頼みました。

f:id:coffee-y:20181215153745j:image

 大豆ではあるんだけど、ミルクの入ったあったかいコーヒーって、なぜか気持ちがほっと落ち着く感じがするんですよね~(´ー`)

  ミルク感の中にほんのりと感じる大豆の香り、これがまた良くておいしいかったです。
 量もたっぷり入っていて、満足度の高い「ソイラテ」でした。

 

おわりに

 ハンバーガーなどのファーストフードとは少し違ったコンセプトのサブウェイですが、やっぱりはずれがないですね~というのが今回の感想です。

 ハンバーガーなんかと違って、ジャンクフードじゃないので癖になってしまう感じではないんですが、行くと確実においしいサンドイッチが食べられます。

 野菜もいっぱい食べられますし、ぼくはサブウェイが大好きですね。
 そしてハンバーガー好きのキッズたちも、サブウェイのサンドイッチを食べたら、きっとファンになるだろうな~って思いますよ~(^^)/