コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

サブウェイの「金格バーグ」(「肉屋 格之進」とのコラボメニュー)は、ボリューム満点、お肉の美味しさが味わえる一品ですよ♪

今回は、サブウェイの期間限定メニュー、金格バーグの紹介です。

 

 

 金格バーグとは

金格バーグPremium Meatball
レギュラー¥890

509kcal
『格之進』の情熱と技術が結集した「金格ハンバーグ」を原料・製法はそのまま、サンドイッチにベストな大きさに。和風ソースのすっきりとした醤油の味わい、後味のピリリと感じる柚子胡椒の辛味が肉の持つ旨み、甘みをより一層深めます。またパンはホワイトのパン生地に玉ねぎ、セサミ、ペッパーなどをトッピングすることで、香ばしさ・ザクザクとした食感を加えました。 
※11月30日(金)より販売開始

SUBWAY公式ページより引用。

www.subway.co.jp

 

 レギュラーで890円は、少しお高めですが、食べてみる価値は十分あると思いますね。

「肉屋 格之進」という岩手県産の熟成肉を扱うお肉屋さんの作る金格ハンバーグとコラボしてできたサンドイッチです!
 サブウェイのサンドイッチのサイズに合わせた、ジューシーなハンバーグを贅沢にもふたつ乗っけて挟んでいます。

 なんとも食欲をそそりますよねー(*^。^*)

kakunosh.in

格之進って、知る人ぞ知るお肉の名店で、「肉フェス」で4回連続で総合優勝を果たしたそうです。

肉フェス|日本全国と世界へ発信する、肉料理特化型フードエンタテインメント

 

今回は、奮発して、「金格バーグDX(デラックス)」を注文しました♪

値段は990円と100円アップしますが、レギュラー金格バーグにスライスチーズとベーコンがプラスされます(^^)


f:id:coffee-y:20181223150643j:image

箱に入って出てきます。なんかリッチ感が半端ない~(^^)v

箱を開けるのがワクワクします!


f:id:coffee-y:20181223150752j:image

「Produced by 格之進」

 箱の脇にしっかりと格之進のロゴがプリントされてますね。

さて中身は?

箱をあけると、ボリューム満点の金格バーグが出てきます!
f:id:coffee-y:20181223151429j:image

ハンバーグを確認するため、上のパンを少し持ち上げてみました。


f:id:coffee-y:20181223151532j:image

美味しそうなハンバーグが2つ、バッチリ乗ってますね~。

持った感じはこんなです。


f:id:coffee-y:20181223151714j:image

 こぼれんばかりのボリュームですね(^^)/

 例によって、野菜は全部多めで注文。無料トッピングのピクルスとオリーブをつけて、有料トッピングのアボカド(110円)をつけました。

 これを、でっかい口を開けて食べるのがまたいいんです♪

 お肉は岩手県産の熟成された牛肉と、幻のブランド豚、白金豚を使っていて、存在感抜群!

 よくあるハンバーガーのように平べったくなく、膨らみのある形状で、中にたっぷりと肉汁が詰まっています。柔らかくてとてもジューシーです。

 塩麹を使っているためか、優しい味付けで、いくらでも食べられそうでしたね。

 

 

ドレッシングは?

 この金格バーグは、基本ドレッシングはつけないのがお勧めのようです。
 だけど、野菜をいっぱい挟んだので、どうしようか迷っていると、店員さんが、マヨネーズを少しつけるのがいい、と提案してくれたので、それで注文。
ハンバーグの味もよくわかって、とてもよいチョイスでした。

大満足の金格バーグDX(デラックス)でした~(*^▽^*)

 

販売期間

 このボリューム満点で、とってもおいしい「金格バーグ」は、来年2019年の1月8日(火)までの予定です。

 興味のある方は、是非食べてみてください~

 

 格之進のハンバーグも、それだけでもおいしそう。一度食べてみたいですね(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ファーストフードへ
にほんブログ村 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の料理・グルメ情報