コロンボのグルメ散歩

奈良を拠点にグルメやファミリーレストランの情報を綴ります。

ピザ生地一面のサラミが最高! サイゼリヤの「ミラノサラミのピザ」! サイゼリヤに行ったらやっぱり食べたい”ピザ”~第2弾~

 第1弾、サイゼリヤ定番で1番人気ピザ「マルゲリータ」に続く第2弾は、ミラノサラミがピザ生地一面に乗っかった、「ミラノサラミのピザ」です(*^。^*)

 

 ピザの具で何が一番好きかって聞かれたら、やっぱりサラミが一番人気なんじゃないでしょうか?

 サイゼリヤのピザの中でも、肉好きの人にはたまらないインパクトを持つのがこの「ミラノサラミのピザ」!

 メニュー写真もこんな感じで、迫力ありますよね~


f:id:coffee-y:20190202155017j:image

 この写真を見たら、たとえ肉好きじゃない人でも、どんなんだろう?って食べてみたくなりますよね♪

 値段も税込みで499円!コスパもグッドです!

 

 そんなわけで、今回はこれを頼んでみました!

 

 

サラミとは

  サラミはイタリア発祥のドライソーセージの1種です。豚のひき肉に塩、ラード、ラム酒などを混ぜたものを腸詰めにし、燻製ではなく一定の条件のもと3か月ほど乾燥させたものを言うようです。

 このサイゼリヤのピザに使用されている「ミラノピザ」はイタリアンサラミの中で最もポピュラーなものとされていて、細かい豚ひき肉に、比較的大粒の脂肪が霜降り状に入っているのが特徴のサラミです。

 

実食

 さて、頼んだピザが運ばれてきました。はたして、メニューの写真通りにミラノサラミがドーンと乗っかているのか?
 気になるところですが、出てきた実物はこんな感じでした。


f:id:coffee-y:20190202165335j:image

  おお~!

 まさにメニュー写真通りの感じで出てきました~!(^^)!

 大判のサラミが4枚、重なるように乗ってます。テンションが上がりますね~

味は

 サラミが薄いので、ピザカッターで簡単に切ることができます。もう少し分厚い方がボリュームがあっていいかなぁ・・・なんて肉好きの私の感想です(^-^;

 でも、味の方は、サラミの塩味がしっかりきいていて、おいしいです!

 さすがはサイゼリヤ自慢の、熟成ミラノサラミの実力です!
 
味わえば味わうだけ、その味の深みが感じられます。

 

 もちろん生地はイタリア風の薄めの生地。
 基本的に具材はシンプルですが、生地のおいしさに合わせて、しっかりとミラノサラミの主張を味わえることができます。


 家族で取り分けて食べたら、きっと盛り上がると思いますよ(^^)/

 

エキストラバージンオリーブオイルをかけて

 もちろんこれにも、サイゼリヤ備え付けの「エキストラバージンオリーブオイル」をつけていただきます。

 オリーブオイルって、なんにでも合うので、ほんと大好きです! かけることでうまみが出ますし、フレッシュな香りが何とも言えないんですよね。
 たっぷりかけるのがおすすめです!

 さて、次はどんなピザを食べようかな~(*^^*)

 

 

 サイゼリヤの人気ナンバーワンピザ「マルゲリータ」の記事です 。

www.sanpotacoffee-y.com

 

www.sanpotacoffee-y.com

 

www.sanpotacoffee-y.com

www.sanpotacoffee-y.com

 

 

 

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報